●キープラネットTOPページへ
キープラネットについて
代表・川野真理子


起業家のためのパワーランチ講座
●セミナー・講演・講座 ●会員研究会・会員勉強会 ●ランチ会・交流会 ●起業家のためのパワーランチ講座
川野真理子

起業家のためのパワーランチ講座

女性のための「夢をカタチにする方法」

−才能や能力は“磨いてこそ“華ひらく!−

※DVDの販売は終了いたしました

<<2006年2月10日(金)13:30〜15:30 東京都中央区>>

 

キープラネットを始めたのは私が40歳の時でした。最初は10人位の仲間と、起業のために必要なことを勉強するただの勉強会でしたが、あれから8年後、キープラネットはNPO法人になり、起業家となりました。
当時の私たちは、自分の専門はこれ! と言えるほどのものはなく、でも、絶対に“何者か”になろうネ! という強い思いで励まし合い、勉強しあってきました。あの時の仲間達も、今では、ネット会のカリスマ的な存在になった人もいますし、出資を受けて株式会社を作った人、本を出して精力的に頑張っている人など、みんなそれなりに“何者か”になっています。
特別な能力や才能がなくても、自分の夢をカタチにすることは出来ます。
1人でも多くの女性たちに、そんな自分の体験を通して、夢をカタチにするヒントにしていただければと思います。“起業”は自分らしく生きるための近道です。

内容
    1.未経験・ないものプロフィールからの始まり
2.力をつけたい!
3.起業にはなぜ人脈が必要なのか?
4.あなたのやるべき仕事を考えてみる−ミッション
5.あなたにも出来る「起業・コミュニティビジネス・NPO」
参加者の声
    女性のパワーを改めて認識しました。女性主体の交流セミナーは初めてでした。同世代の女性の柔らかな考え、和やかな場の雰囲気を感じ取る事ができました。皆さんが答えを持っている力強さが印象的でした。

同世代の女性がこんなにがんばっているという刺激が一番良かったです。

「まずやってみなければわからない」どうしても立ち止まり気味の自分のスタイルを 前向きにさせてくれた。

新しいことにチャレンジするには年令の壁はないことを強く感じた。

川野先生の最初の3年間のお話に感動しましたし、非常に勇気を与えられました。起業された方たちは、成功してしまうと、最初のカッコ悪かった当時のお話は、だんだんしてくださらなくなります。でも、これから!という人は、実はそこが一番お聞きしたかったりすると思うのです。ですから、先生にはこの辺りの使命感は是非ともお持ちいただき、熱く語り続けて欲しいと思いました。

私は、8年間フリーでライターをしてきましたが、今までしてきた仕事を「そんなに大したことをしてきたわけではない」という風にしかとらえることができなかったのですが、先生のお話をうかがうことで、過去の仕事を「自信」に変えることができました。

起業の基本に触れることができました。会社というカタチでなく、人脈を・人と繋がっていく事を続けます。

起業のためのステップ、具体的にどんな行動から始めてどんなプロセスですすめていけばよいのかとても参考になりました。

人脈の大切さ、周りから必要とされる自分になる事全て怒る事は自分で作り出している事だというのも再認識させられました。

何もない、ないものプロフィールからの始まりは特に印象にのこりました。逆転の発想に目からウロコが落ちた感じです。

座談会での皆さんのアイディアもとても参考になりました。

参加者の意見交換では、厳しいご意見をたくさんいただきましたが、全て自分の足りないところなので、それを知る事ができて有意義でした。率直に意見をくださった方々に感謝します。
講師プロフィール
    川野 真理子(かわのまりこ)


1956年生。青森県出身。NPO法人 キープラネット代表
起業創業講座企画プランナー・NPOコーディネーター

高校を卒業後、テレックスの専門学校卒業から20年間、キーパンチャー、ワープロ、パソコンのオペレーター、インストラクターとして働く。36歳で自宅を事務所に会社を興すが、スキルだけでは起業できないことを痛感し、40歳で起業家のための起業家ネットワーク「キープラネット」を設立。交流と情報交換・スキルアップを目的に7年間で300回以上の起業講座・セミナー・イベントを企画開催し、自らもNPO法人で起業する女性起業家となった。これまでの起業体験を元にした実話の失敗談やチャレンジ話は好評で、全国からの講演依頼に応えて、講演活動も行っている。

2002年から3年連続で青森県男女共同参画センターの創業講座を企画。
2003年は経済産業省後援「ドリームゲート」プロジェクトの関東Bエリアリーダーとなり、全国的に活躍。
2004年は埼玉県創業ベンチャー・支援センターの委託事業など、起業に関する企画や講座、交流事業などを数多くてがけている。
2005年4月に銀座に事務所を移し、自らのステージアップに挑戦。起業家のプロデュースと、東京から村おこしに、全身全力で取り組んでいる。
現在、会員約200名のうち、7割は既に起業している女性で、全体の起業後平均年数は5.6年。2002年、「インターネットと21世紀型女性の起業」(共著)親水社から発行。
ビデオ詳細
   
価 格

DVD2時間弱 3675円(税・送料込み)   

<銀行振込>
三井住友銀行 日比谷支店 普通2978578 
特定非営利活動法人キープラネット
<ネットバンク>
スルガ銀行 イービジネスダイレクト支店 普通預金 2755501
トクヒ.キープラネット

いずれかをご利用ください。
※振込み手数料はご負担ください

販売元 NPO法人キープラネット
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-14 広徳ビル8F
TEL.03-5524-1131 FAX.03-5524-1132
備 考 ライブ版ですので一切編集していません、ご了承ください。代金は受講料と同額です。パッケージの不良又は発送途上の事故以外の理由によるキャンセル・返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。
入金確認後、1週間以内の発送になります。
申 込 以下のフォームをご利用ください。
 
   
     
 
ページトップに戻る

Copyright(c)2005 Keyplanet workshop.All Rights Reserved.